SSブログ

暗記パンがなくても大丈夫!これがあればいい点を取れる!

定期テストのたびに、ドラえもんの道具の暗記パンがほしい!って
思ったことありませんか?
テスト前日で焦っているときなどに、本当に心のなかで
「ドラえも~ん!助けて!」と叫んだものです。
暗記できれば、いい点数が取れる教科は暗記力しだいですよね。
暗記の仕方にもいろいろあって、よくあるのは、暗記用マーカーと
シートを使う方法ですね。これは私もよく使いました。
インターネットが普及していなかった頃の学生だったので、
今ほど情報がなかったのですが、暗記のコツをつかめば、
暗記力もアップするそうで、今はこんな本が出ています。

暗記力があれば、大人になってから資格試験をうける時などにも
役に立ちますよね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。